Thursday, July 21, 2005

日立 Deskstar T7K250
日立 Deskstar T7K250 を買った。 ベンチはちょっと早くなったくらい。でも発熱は意外とあるみたい。

ViPowERのプラインナーに入れてフォーマットしていると冷房中にもかかわらずあっさり温度は60℃を超えたw
PCケースのサイドパネルを外してあるのでエアフローが効かないのが最大の理由だけど、他のHDD で冷房中にここまで発熱する事はなかっただけにビックリである。
このまま留守録に使うにはヤバイので、買い置きしてあったアルミインナーに入れ替えたら、あっさり35℃以下をキープ。
フロントファンの効果は絶大であった。


Saturday, February 26, 2005

防水“ふにゃ”キーボード発売
ITmedia

バックライトにより光る85キーASCII配列の「FUEL85EN」、および108キーASCII配列の「FUEL108EN」(以上クリアブルー)、ノーマルタイプ85キーASCII配列の「FU85EN」(パープル/オレンジ/ホワイトを用意)、108キーASCII配列の「FU108EN-W」(ホワイトカラーのみ)の2種4機種4カラー。

 価格は、光るタイプが2838円、ノーマルタイプが1885円。


PCI Express用コネクタを2つ搭載したThermaltake製680W ATX電源登場!
株式会社カカクコム
PCI Express(6ピン)コネクタをつ搭載している点と、+12V出力が3系統(15A/15A/8A)に分割されているのが特徴

本体前面と背面に8cmファンを搭載
前面ファンの回転数が3,000~3,600rpm、ノイズが17dB、風量が45CFM。背面ファンの回転数は1,700~2,300rpm、ノイズが17dB、風量が39.5CFMとなっている。


サイズが165(幅)×150(奥行き)×86(高さ)mm、重量は2.7kg。
電源コネクタは、PCI-Express用6ピンコネクタ×2、24ピンコネクタ×1、12V 4ピン電源コネクタ×1、シリアルATA電源コネクタ×4、4ピン電源コネクタ×10、4ピンFDD電源コネクタ×1を搭載する。

Thursday, February 17, 2005

気になる! itemズサッシや窓のすき間に通せる「LAN用すき間ケーブル」
Broadband Watch


Oxford Semiconductor、初のUSB 2.0 to SATAブリッジ
PC Watch
世界初のUSB 2.0 to シリアルATAブリッジチップ。USB 2.0とシリアルATA/150の物理層を内蔵し、プロセッサにARM7TDMIを備え相互コマンド変換を行う

Monday, February 07, 2005

遠隔再起動用アダプタ,LAN
WebReboot
LAN経由でジャンパピンのON/OFFを操作し、PCの再起動を遠隔地から行うアダプタ。

会社から自宅のPCを複数監視していると、たまにスタンバイ中のPCが勝手に起動してログイン画面で固まってる状態になるPCが出る。こうなると自分もそのPCにはログインできないのでリセット操作などできない羽目になるがこれがあれば強制リセットが可能で便利。
しかし、値段が46,800円とムチャ高い。なんでこんなに高いの!

NEXX ネットワークマルチメディアプレイヤーNVEP-700T
NVEP-700T

先月末から、一部ショップで通常の約三分の一の値段で格安販売され話題になっていたNVEP-700Tをふら~りとゲット! 
この手のネットワークマルチメディアプレイヤーは前から欲しいと思っていたけど結構搭載するチップの進歩が激しくて手を出しにくかった。
しかし、これが約5000円となれば話は別である。とりあえず起動だけ確認して放置してるけど(お
とにかく、どう考えてもこれは便利 久々にお買い得を実感できた買い物でした。

Saturday, February 05, 2005

ラウンドフォルムの近未来型デザインPCケース「VENTO」登場
AKIBA PC Hotline!

現物を見てきた。
表面の質感はおもってたよりも良い感じ。しかし中身と作りが駄目だぁ・・・。
カバーは樹脂のヒンジがグニャグニャして華奢だし、シャーシーは片側のみのレール式で一応ネジ穴もあるものの、カバーが片方しか普通に開けられない事から判るようにネジで固定しようにもカバーを分解しない限り片側のみの固定しか出来ないうえに、位置調整は不可とまったくネジによる固定は考慮されていないなど、ドライブ類をしっかり固定したいと望む人には厳しい内容になっている。他にも色々不満点があるが、まさに見た目だけのケースで今のASUSを象徴するような製品であった。

Wednesday, February 02, 2005

アスクから米Ultra Computer Products製ケーブル着脱ATX電源
MYCOM PCWEB

既にUSER'S SIDEで輸入品が販売されてるけど、値段がアレなので諦めていた、Ultra Computer Productsの全てのケーブルが着脱可能な電源ユニットがアスクから登場。お値段も安くは無いけど手が出せる範囲で嬉しい。

ケーブルが着脱可能な電源ユニット自体は他にも数社から発売されているが、この製品の場合はマザーボード用ケーブルまで外しておけるのが最大のポイント。
普通のPC用として使うのならここまで着脱できなくてもいいのだが、HDDケース用として使う場合はマザーボード用ケーブルがあると非常に邪魔になるので取り外せた方が便利なのだ。
ただ、このような使い方をするには電源のON/OFFをさせる為に細工が必要になると言う欠点はある。


Driver Heaven より内部1
Driver Heaven より内部2

Tuesday, February 01, 2005

Serial ATAを8ポート外出し可能なアダプタが発売!
ASCII24
しまったぁ! ちょうどショップに行ってたのにぜんぜん気付かなんだ。 

Wednesday, January 26, 2005

ASUS Vento3600のフラッシュ
Vento3600

Friday, January 21, 2005

ケース
自走式

ASUSモビルアーマーと呼ばれ話題のケース
3
5

Tuesday, January 11, 2005

オーバートップ閉店へ
PC Watch

新年早々寂しい話題です。 海外の個性的な品揃えが魅力だっただけに残念ですね

Saturday, January 01, 2005

新年
うぁああ?

Thursday, December 30, 2004

あははは、今日も、まだ会社にいる・・・
「対外的には全社休業とし、 社内的には勤務日」って・・・有休や代休を消化させたくて必死だな、('A`)

Friday, December 24, 2004

シャープ、D4端子搭載のネットワークメディアプレーヤー
AV Watch
よさげだけど高いなぁ

クリスマス!?年々悲惨になってく気がするな。
とりあえずまともに家に帰れるようになれ~ 

Wednesday, December 22, 2004

NTT AT、アルミサッシの隙間も通る極薄Ethernetケーブル
PC Watch

This page is powered by Blogger. Isn't yours?