Tuesday, December 07, 2004

リムーバブル化したHDDのドライブの取り外しを簡単に行うためのソフト
SATAでリムーバブル化したHDDは快適であるが、PC起動状態での取り外しは不安感があるのも事実。
Swap Managerというソフトはあるけれど、シェアウェアの割にはなんとも中途半端な代物で、デバイスマネージャからデバイスの削除を使ったほうがマシというのが現状であった。
DEVECONとか、プロンプトから実行し任意のデバイスを切ることが出来る方法もあるがプログラム知識が皆無の自分は意味不明のままあっさり挫折~orz
そしてリムバサイト開設から1年が過ぎ去った今・・・
たまたまgoo ラボの各種検索実験を試していたら偶然にも「非リムーバブルのディスクの取り外しを支援するツール 」を開発してる方のHPを発見!ヽ(・∀・)good job!
仕事がウァァ・・・なので週末以降にでも早速、試してみようと思う


Comments:
いやぁ、こりゃ便利。普通のリムバメディアと変わらない操作感。

作者さんには感謝感激です
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?